開始日時 | 2013/05/03 12:14:28 | 終了日時 | 2013/05/03 15:37:23 |
水平距離 | 31.23km | 沿面距離 | 31.35km |
経過時間 | 3時間22分55秒 | 移動時間 | 2時間23分00秒 |
全体平均速度 | 9.27km/h | 移動平均速度 | 13.15km/h |
最高速度 | 52.31km/h | 昇降量合計 | 657m |
総上昇量 | 334m | 総下降量 | 323m |
最高高度 | 60m | 最低高度 | -37m |
地点名 | 通過時刻 移動時間 | 累積距離 区間距離 | 平均速度 | 高度 高度差 | 平均勾配 |
---|---|---|---|---|---|
様似駅 | 12:14:28 | 0.00km | -1m | ||
00:23:50 | 3.12km | 7.9km/h | ↓5m | ↓0.16% | |
親子岩ふれ愛ビーチ | 12:58:23 | 3.12km | -6m | ||
00:20:05 | 4.51km | 13.5km/h | ↑6m | ↑0.13% | |
浦河町境 | 13:20:23 | 7.63km | 0m | ||
00:09:05 | 2.20km | 14.5km/h | ↓4m | ↓0.18% | |
馬事資料館 | 13:31:13 | 9.83km | -4m | ||
00:29:55 | 7.36km | 14.8km/h | ↑0m | ↑0.00% | |
浦河駅 | 14:14:28 | 17.19km | -4m | ||
00:31:25 | 6.95km | 13.3km/h | ↑2m | ↑0.03% | |
渡辺牧場 | 14:56:13 | 24.13km | -2m | ||
00:28:40 | 7.22km | 15.1km/h | ↑13m | ↑0.18% | |
GOAL | 15:37:23 | 31.35km | 11m |
2013/05/03 12:14:28
様似駅はJR北海道日高本線の駅で、日高本線の終着駅です。
1937(昭和12)年日高本線全通に伴い- 国鉄の駅として開業しました。
かつては日高本線をさらに襟裳岬方面へ延伸し、広尾駅で広尾線と接続される予定でした。
2013/05/03 12:58:23
雄大な太平洋に浮かぶ親子岩を眺めることができる場所ににある海水浴場です。
芝生のキャンプ場が併設されてて、シーズンの週末は多くの方で賑わうそうです。
2013/05/03 13:20:23
様似町から浦河町に入りました。
雨が降ったりやんだりで、気温も低い中の走行になってしまいました。
浦河町の基幹産業は軽種馬の生産で、サケやイカの漁も盛んです。
2013/05/03 13:31:13
日高管内は全国の約8割の競走馬を生産し、その中で浦河町は、年間約1,800頭近くを生産する軽種馬の町です。
その基盤は、1907(明治40)年に日高種畜牧場が西舎地区に設置されたことに始まります。
1937(昭和12)年に英国産の「セフト号」を輸入し、その産駒から数多くの名馬が誕生しました。
馬事資料館は、馬産地における馬関係資料が展示されています。
2013/05/03 14:14:28
JRJR北海道日高本線の駅で、日高振興局の所在地で浦河町の代表駅でもあります。
1935(昭和10)年に 国鉄高線日の延伸に伴い開業しました。
2013/05/03 14:56:13
日高本線の絵笛駅近くにある渡辺牧場は、 「引退馬の養老牧場」です。
生産牧場時代には、ナイスネイチャを筆頭に中央競馬の重賞勝ち馬を生産しています。