開始日時 | 2012/10/06 11:21:43 | 終了日時 | 2012/10/06 12:06:13 |
水平距離 | 4.30km | 沿面距離 | 4.33km |
経過時間 | 0時間44分30秒 | 移動時間 | 0時間17分30秒 |
全体平均速度 | 5.84km/h | 移動平均速度 | 14.85km/h |
最高速度 | 32.40km/h | 昇降量合計 | 161m |
総上昇量 | 67m | 総下降量 | 94m |
最高高度 | 54m | 最低高度 | 13m |
地点名 | 通過時刻 移動時間 | 累積距離 区間距離 | 平均速度 | 高度 高度差 | 平均勾配 |
---|---|---|---|---|---|
西明石駅 | 11:21:43 | 0.00km | 42m | ||
00:16:55 | 4.30km | 15.2km/h | ↓25m | ↓0.59% | |
明石港 | 11:43:43 | 4.30km | 17m | ||
00:00:35 | 0.04km | 3.7km/h | ↑1m | ↑2.85% | |
GOAL | 12:06:13 | 4.33km | 18m |
開始日時 | 2012/10/06 12:34:46 | 終了日時 | 2012/10/06 16:30:49 |
水平距離 | 44.15km | 沿面距離 | 44.27km |
経過時間 | 3時間56分03秒 | 移動時間 | 2時間34分28秒 |
全体平均速度 | 11.25km/h | 移動平均速度 | 17.20km/h |
最高速度 | 44.80km/h | 昇降量合計 | 793m |
総上昇量 | 393m | 総下降量 | 400m |
最高高度 | 118m | 最低高度 | -17m |
地点名 | 通過時刻 移動時間 | 累積距離 区間距離 | 平均速度 | 高度 高度差 | 平均勾配 |
---|---|---|---|---|---|
START | 12:34:46 | 0.00km | 8m | ||
00:54:18 | 15.91km | 17.6km/h | ↑0m | ↑0.00% | |
国道28号 | 14:19:19 | 15.91km | 8m | ||
00:29:25 | 8.70km | 17.7km/h | ↓3m | ↓0.03% | |
津名港 | 14:50:39 | 24.61km | 5m | ||
00:31:35 | 9.89km | 18.8km/h | ↑14m | ↑0.14% | |
厚浜海岸 | 15:23:59 | 34.50km | 19m | ||
00:26:15 | 5.89km | 13.5km/h | ↑85m | ↑1.45% | |
洲本城 | 16:00:39 | 40.39km | 104m | ||
00:12:55 | 3.89km | 18.1km/h | ↓99m | ↓2.56% | |
GOAL | 16:30:49 | 44.27km | 5m |
2012/10/06 11:21:43
東海道本線と東海道新幹線で西明石駅に到着しました。
今回は淡路島を一周してきます。
2012/10/06 11:43:43
ジェノバラインで淡路島側の岩屋港に向かいます。
岩屋港までは約13分で到着します。
2012/10/06 14:19:19
本州の神戸と淡路島を経て四国の徳島を結ぶ国道です。
明石海峡・鳴門海峡の2つの海上区間があります。
天気が良ければ対岸の大阪方面もはっきり見えるそうです。
2012/10/06 14:50:39
かつては津名港から大阪や関西空港などへの航路がありましたが、現在は民間航路はありません。
明石海峡大橋が開通すると、航路の利用者が減少し全航路が廃止されました。
港の外れには帆船が停泊していました。
2012/10/06 15:23:59
大阪湾が眼前に望める海岸は淡路島東海岸、国道28号線沿いにあって古くから親しまれてきた海岸です。
砂浜だけでなくく、天然の岩場や松林が入り組み海岸です。
2012/10/06 16:00:19
洲本城の天守のある展望所からの見晴らしは抜群です。
大浜を一望する光景は、洲本八景の一つに選ばれています。
2012/10/06 16:00:39
国指定の史跡で、1526(大永6)年に三好氏の重臣安宅治興が三熊山上に築城しました。
山頂の模擬天守閣は昭和3年の築造で、模擬、復興、復元天守閣の中では日本最古のものです。