開始日時 | 2012/04/21 07:53:59 | 終了日時 | 2012/04/21 15:25:06 |
水平距離 | 61.43km | 沿面距離 | 61.83km |
経過時間 | 7時間31分07秒 | 移動時間 | 5時間08分43秒 |
全体平均速度 | 8.2km/h | 移動平均速度 | 12.0km/h |
最高速度 | 110.9km/h | 昇降量合計 | 2520m |
総上昇量 | 1251m | 総下降量 | 1269m |
最高高度 | 293m | 最低高度 | 1m |
地点名 | 通過時刻 移動時間 | 累積距離 区間距離 | 平均速度 | 高度 高度差 | 平均勾配 |
---|---|---|---|---|---|
START | 07:53:59 | 0.00km | 31m | ||
00:01:05 | 0.17km | 9.6km/h | ↓19m | ↓11.13% | |
吉津港 | 07:55:04 | 0.17km | 12m | ||
00:13:55 | 1.74km | 7.5km/h | ↑114m | ↑6.62% | |
神前湾を望む | 08:16:19 | 1.91km | 126m | ||
00:35:46 | 7.21km | 12.1km/h | ↓68m | ↓0.95% | |
ニラハマ展望台 | 08:55:35 | 9.12km | 58m | ||
00:49:11 | 6.99km | 8.5km/h | ↑234m | ↑3.37% | |
棚橋隧道 | 10:06:07 | 16.11km | 292m | ||
01:10:52 | 16.97km | 14.4km/h | ↓287m | ↓1.70% | |
紀伊長島駅 | 11:32:57 | 33.08km | 5m | ||
01:00:30 | 11.25km | 11.2km/h | ↑18m | ↑0.16% | |
始姫峠江戸道 | 13:01:12 | 44.33km | 23m | ||
00:46:58 | 11.07km | 14.1km/h | ↓3m | ↓0.03% | |
道の駅 海山 | 14:17:50 | 55.40km | 20m | ||
00:30:26 | 6.43km | 12.7km/h | ↓7m | ↓0.11% | |
尾鷲駅 | 15:25:06 | 61.83km | 13m |
2012/04/21 07:55:04
昨晩は港近くの民宿に泊まりました。
宿泊客は僕だけで、のんびり過ごすことができました。
2012/04/21 08:16:19
熊野灘に面した南島町に存在する湾です。
リアス式海岸の入り江が連続しています。
波が静かな内海である湾内では、ハマチやタイの養殖が行われています。
2012/04/21 08:30:39
規模は小さめの漁港です。
釣りの良いポイントのようです。
沖合の筏等へ渡る人も多いみたいです。
2012/04/21 08:55:35
伊勢志摩国立公園特有の、リアス式海岸の古和浦湾が一望できます。
ベンチもあり、休憩することができます。
天気が良ければ、古和浦湾がギラギラ輝いて迎えてくれたことでしょう。
2012/04/21 10:06:07
国道260号の旧道を進みます。
幅がすごく狭いトンネルです。
トンネル内は真っ暗です。
大正3年竣工で延長122mです。
2012/04/21 11:32:57
JR紀勢本線の駅であす。
東紀州の玄関口に位置しており、全列車が停車ます。
2012/04/21 13:01:12
雨が弱くなってきたので、熊野古道を少し歩くことにしました。
登り口は宮川第二発電所の裏手でです。
近年、地元の人たちによって整備された古道だそうです。
2012/04/21 13:41:57
歩くこと30分弱で到着しました。
紀伊長島区と海山区の境に位置する峠です。
国道とJR紀勢線は直下をトンネルで抜けています。
国道をはさんだ北側の明治の道と、南側の江戸の道が峠で合流します。
2012/04/21 14:17:50
世界遺産・熊野古道「馬越峠」の登り口にある駅です。
熊野古道の情報や観光スポットなど海・山・川の情報を提供しています。
雨が強くなって来てしまい、かなりの時間雨宿りに費やしてしまいました。
2012/04/21 15:25:06
風が強く今回は尾鷲駅で終了です。
自転車は宅配便で送ることにしました。