開始日時 | 2012/04/20 09:38:09 | 終了日時 | 2012/04/20 17:35:34 |
水平距離 | 85.58km | 沿面距離 | 86.07km |
経過時間 | 7時間57分25秒 | 移動時間 | 5時間57分00秒 |
全体平均速度 | 10.8km/h | 移動平均速度 | 14.5km/h |
最高速度 | 56.7km/h | 昇降量合計 | 2346m |
総上昇量 | 1164m | 総下降量 | 1182m |
最高高度 | 128m | 最低高度 | 1m |
地点名 | 通過時刻 移動時間 | 累積距離 区間距離 | 平均速度 | 高度 高度差 | 平均勾配 |
---|---|---|---|---|---|
鵜方駅 | 09:38:09 | 0.00km | 32m | ||
00:41:45 | 11.91km | 17.1km/h | ↓30m | ↓0.25% | |
浜島 | 10:36:44 | 11.91km | 2m | ||
00:21:26 | 4.69km | 13.1km/h | ↑30m | ↑0.64% | |
磯笛岬展望台 | 11:03:35 | 16.60km | 32m | ||
00:21:29 | 5.74km | 16.0km/h | ↓26m | ↓0.46% | |
田曽浦港 | 11:29:29 | 22.35km | 6m | ||
01:00:53 | 13.90km | 13.7km/h | ↓4m | ↓0.03% | |
五ヶ所湾 | 12:35:27 | 36.25km | 2m | ||
01:08:22 | 18.88km | 16.6km/h | ↑3m | ↑0.02% | |
磯浦 | 14:40:09 | 55.13km | 5m | ||
01:23:27 | 17.27km | 12.4km/h | ↑7m | ↑0.04% | |
阿曽浦 | 16:21:26 | 72.40km | 12m | ||
00:08:55 | 1.66km | 11.2km/h | ↑16m | ↑0.97% | |
中の磯展望台 | 16:37:26 | 74.07km | 28m | ||
00:18:10 | 3.74km | 12.4km/h | ↓17m | ↓0.46% | |
贄浦漁港 | 17:02:01 | 77.81km | 11m | ||
00:30:48 | 7.92km | 15.4km/h | ↑6m | ↑0.08% | |
吉津港 | 17:33:49 | 85.73km | 17m | ||
00:01:45 | 0.33km | 11.3km/h | ↓5m | ↓1.52% | |
GOAL | 17:35:34 | 86.07km | 12m |
2012/04/20 09:38:09
今回は3日間で鵜方駅から新宮駅まで走る予定です。
今日は南伊勢町の南島まで走ります。
2012/04/20 10:36:44
志摩半島南部、英虞湾西部にある、漁業とリゾートの町志摩市浜島町の温泉地です。
雄大な熊野灘や真珠いかだが並ぶ静かな英虞湾を展望することができます。
海を眺めながら日の出や夕陽が堪能できます。
2012/04/20 11:03:35
太平洋と英虞湾が一望できる景勝地です。。
海女と漁師の悲恋物語からその名がついたといいます。
展望台に立つ「ツバスの鐘」は鳴らすと出世と幸運に恵まれるといわれています。
2012/04/20 11:29:29
かつては日本一の鰹村といわれるほど遠洋漁業が盛んだった地区です。
今も漁港には市場があり、漁師町の雰囲気を味わうことができます。
釣りポイントでも有名だそうです。
2012/04/20 12:35:27
三重県中南部、志摩半島の基部近くにある湾です。
熊野灘に向かって開き、奥行8.4km、湾口の幅2.5kmあります。
英虞湾とともに沈降によって生じた典型的なリアス式海岸地形です。
2012/04/20 14:40:09
国道をはずれて、岬に向かいました。
釣りの人気のポイントのようです。
2012/04/20 16:21:26
贄湾に面した東側の半島中央部に位置する阿曽浦です。
以前は、漁協が筏釣りを運営していたそうです。
魚影の濃さ(特に大物が多く)で有名だそうです。
2012/04/20 16:37:26
南島大橋と阿曽浦大橋の間の島にある展望台です。
贄湾を見渡せ真珠筏やハマチや鯛の養殖筏を望むことができます。
ここからの夕日は絶景だそうです。
2012/04/20 17:02:01
贄浦漁港は筏や釣り堀などで知られています。
特にクロダイ、アオリイカヒXl・Uン・蔬@ 看ォ@ャS
2012/04/20 17:33:49
吉津港は熊野灘に面し、かつては当地方唯一の良港としての発達を遂ました。
陸上交通の悪い時には定期航路の寄港地や、貨物船の避難港として機能していました。
今日は、この港近くの民宿に泊まります。