2009年08月01日 荒川自転車道を走ってきました

マーカーリスト

走行レポート

Vちんとの飲み会での話題に、「どこか走りましょうよぉ~」ってのがあります。
返事は「そうですねぇ~」
そうなんです。
行く場所が決まっていないんです。
今回も前日になっても決まっていません。
違いました。
当日、大船駅から電車に乗ってからやっと決まったと言うのが本当です。

用事で出発が遅くなってしまい、走る時間も限られるので荒川に行くことに。
新木場駅を出発したのが13時頃になってしまったので、
行ける所まで行こうと言う事になり、いざ出発。

何度か道を間違えながら、ようやく荒川自転車道に。
普通の道路は川沿いに走れば橋を渡れる。
でも、この常識はこの付近では通用しないようです。
ゼロメートル地帯からなんでしょうか、橋を渡るためには大きく迂回することになります。

荒川自転車道は道幅も広く快適に走れます。(途中に砂利道もあります)
神奈川県の自転車道の道路幅とは雲泥の差です。
まるで国道みたいだと感心して走っていました。

沿線はスポーツ広場が色々な所で見ることができます。
野球やサッカーをしている人が多く、ボールや人の飛び出しには注意が必要です。
ジョギングや自転車の事を全く気にしないで飛び出してくる。
そんな人が驚くほどいます。

当日は花火大会があったので、多くの方が場所取りに精を出していました。
花火が始まるのには、まだまだ時間があるのに。

今回は西浦和付近まで走ってきました。
この先は次回の楽しみに。

コース
新木場駅-東千石橋北-(R357)-臨海橋-新左近川親水公園-(都450)
-船堀1-(都50)-新船堀橋-(荒川自転車道)-秋ヶ瀬橋-(県40)-
西浦和駅

走行距離 48.5キロ
同行者  Vちん
天気   晴れ