2009年07月20日 横浜市南区と金沢区を回ってきました

マーカーリスト

走行レポート

昨日、御殿場から篭坂峠と山伏峠を走った筋肉痛がとれません。
何キロ走ったのかってですか?
115キロです。
僕にとっては、すごい距離なんですね。

今日も少し走れば、筋肉痛が軽くなるかなと思って、近くを走ってきました。
本当は20~30キロ位の予定でしたが、ちょっと頑張ってしまいました。
正直言いますと、道がわからなかったんですが。

吉野町駅までは、通勤コースです。
八幡橋から国道357号線に進路を取ります。
R357は車は多いものの、快調に走れます。
道路幅も広いし、直線が長いです。

八景島の手前を右折し、海の公園に向かいます。
家族連れが多い中、一人さびしくコンビに弁当でお昼です。
少し昼寝をした後出発です。

ここで道を間違えました。
予定では、金沢八景から朝比奈を通って鎌倉駅と思っていたんです。
実際は、野島公園から田浦駅方向に向かってしまいました。
ちゃんと地図を持ってくれば良かったと思ったのは後の祭りですね。
地元でも地図は必要ですね。

浦郷町から船越町までの道幅は狭いし、バスも通ります。
生活道路のようで、車も多いです。
県道24号線は沼間トンネルまでの500m位が上りです。
ここも車も多いし、道幅は狭いので注意して走っていました。

海岸線は車が多いと思い、名越トンネルを使って帰宅しました。

コース
自宅-(県304)-大船駅-(県203)-七曲-(県21)-吉野町駅-(R16)-
八幡橋-(R357)-金沢柴町-帰帆橋-追浜公園-浦郷町-船越町-(県24)-
逗子駅-(県311)-下馬-(県311)-長谷-(県32)-自宅

走行距離 52.0キロ
同行者  なし
天気   晴れ