まい れーる 掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメントには下記参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい。エラーとして処理されます。
参照先
暗証キー (記事メンテ用)

[21] 只見線 投稿者:かずちゃん 投稿日:2013/05/23(Thu) 21:09  

こんばんは。
JR東日本のホームページを見たら気になる記事が。

2011年7月の新潟・福島豪雨により、只見線の会津川口
〜只見間では3箇所で橋りょうが流失するなど、甚大な被害が
発生いたしました。
このたび、仮にこの区間を復旧するとした場合に必要となる
洪水に対する安全対策の費用と工期について試算した結果、工
事費は約85億円、工期は4年以上となりました。
今後、当社としましては、鉄道での復旧の可否について、総
合的に検討を進めてまいります。

どうなるのか今後が気になります。
ものすごく。


[20] 岩泉線 投稿者:かずちゃん 投稿日:2012/03/30(Fri) 00:49  

 こんばんは。

 NHKの盛岡放送局からの話題です。
 一昨年の7月の大雨の影響で崖崩れが発生し、列車が脱線してそれ以降不通になっていた岩泉線が、今日の午後に運転再開を断念することを正式に発表するとあります。

 運転断念の理由として
 大規模な岩盤崩落が起きる、落石の危険性がある箇所が多い。
 運行を再開するのに、巨額な費用を要する。
 脱線時直前の一日の乗降客は、わずか46人。
 とありました。

 風光明媚な路線で大好きだったのですが。
 国鉄色の気動車が走るときには、何回か通ったりもしたんですが。
 名物路線がなくなるのには、すごく寂しいです。
 


[19] あけましておめでとうございます 投稿者:かずちゃん 投稿日:2012/01/01(Sun) 07:17  

新年、あけましておめでとうございます。
昨年は自然を考えさせられる一年でした。
自然に対して、もっと真摯に考えろと言われているようでした。

今年は皆さんにとって有意義な一年でありますように。
被災された各地が、少しでも復興が進みますようにお祈りいたします。

今年も自転車中心かな?




[18] 無題 投稿者:kei 投稿日:2011/12/31(Sat) 02:04  

こんばんは。keiです。
信じられない災害が起こってしまった今年も、まもなく終わりです。
東北地方の復興を改めて祈念いたします。

仕事の都合などで、すっかり撮影の機会が減ってしまいましたが、来年も画像を投稿させていただきます。
よろしくお願いします。

それでは、かずちゃんさま、みなさま、良きお年をお迎えください!


[17] Re:[16] [15] 一新しました 投稿者:LY 投稿日:2011/09/21(Wed) 10:15  

かずちゃん、おはようございます。

リンク変更お手数掛けました。
ありがとうございました。

当方もUPするのはだいぶ経ってからのモノばかりですよ。
新鮮味のあるウチにと言うのは気力と体力が要りますよね?(笑)

>  自転車で忙しいってのが本音です。

そのようですね。(笑)
色々な土地へ出没されているようですね。

台風シーズンが終了した来月辺りは何か計画されているのでしょうか???


[16] Re:[15] 一新しました 投稿者:かずちゃん 投稿日:2011/09/19(Mon) 20:43  

 かーくん、こんばんは。
 違った!LYさん、こちらこそご無沙汰したいます。

 最近は鉄分が全く無くなってしまっています。
 ネタはあるんですが、完全に古いネタですね。
 大船発の寝台特急あおもり号や春の只見線の蒸気など。。。
 もうアップするタイミングを失っています。
 自転車で忙しいってのが本音です。
 
 リンクを変更しました。
 確認をお願いします。


[15] 一新しました 投稿者:かーくん改めLY 投稿日:2011/09/13(Tue) 19:11  

かずちゃん、ご無沙汰しております。

最近、弊ホームページの内容がKemuri(蒸気機関車)以外の画像が増えてきたので
この度、サイト名をBallastSideStoryに変更し
ハンドルネームもLY(エルワイ)に変えました。
お分かりかと思いますがあっち系の文字2つです(笑)。

内容的には何ら今までと変わりませんが
気が向いた時にでも遊びにおいでくださいませ。

あと、お手数ですがリンク先の変更もお願いいたします。

http://ballastsidestory.web.fc2.com/


[14] Re:[12] 新潟県・福島県豪雨 投稿者:kei 投稿日:2011/07/31(Sun) 12:03  

かずちゃんさん、SAさん、みなさまこんにちは。keiです。
会津地方はじめ、大雨で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

只見線の被害状況を見てショックを受けています。
第5の川霧・水鏡、第6の紅葉、第7の新緑・藤。。。
また見られることを切望します。


[13] Re:[12] 新潟県・福島県豪雨 投稿者:SA 投稿日:2011/07/31(Sun) 01:01  

かずちゃん、こんばんは。皆さん、こんばんは。
今回の豪雨で、只見線の被害は大きいようです。
鉄橋だけでも、第7、第6橋梁が流出して寸断、第5橋梁が一部流出しているようです。
とても心配です。



[12] 新潟県・福島県豪雨 投稿者:かずちゃん 投稿日:2011/07/30(Sat) 17:06  

 こんにちは。

 御存知の通り、数日前からの大雨の景況で、新潟県と会津地方に甚大な被害が出ています。
 気象庁のホームページを見ると、只見町の16時現在雨は降っていないようです。
 日もさしているようです。
 降り始めからの只見町の雨量は700ミリに達する程です。

 テレビのニュースでは第3只見川橋梁の宮下駅寄りの宮下ダム先の画像が出ていました。
 線路スレスレの所まで水がきていました。
 叶津川橋梁付近は国道も冠水しているようです。

 只見線の線路も土砂で埋まっている所もあるようです。
 また大塩〜横田の鉄橋が川の中に垂れ下がっているとの報道もありました。

 復旧には相当な時間がかかりそうですね。

 東日本大震災と言い、自然が怒っているような気がしてなりません。


[1] [2] [3]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard - Modified by isso

- 正管理人:まい れーる かずちゃん
- 副管理人:cosicosi-factory (^−^)Vちん。

 ※正管理人が撮影旅行等によりコメントの管理運営が出来ない時のみ、
副管理人がコメントの管理を行ないます。よーするに「パシリ」です。笑